ロンドン順風満帆

北戸田スイッチ、小春製菓の交換日記

若気の至りだと笑われたって(小春製菓)

こんにちは、小春製菓です。

「こんにちは」って口に出す機会はほとんどないけど、ブログとなるといちばん言いたくなる挨拶かもな〜。

 

先日戸田ッチちゃんが記事をあげてくれて、きっとそれが普通なんだろうけど、アップしましたというツイートを見てそれに気付いて、「こんなにも私は読者なのか」と思って少し面白かったです。書き手であり読み手!自由自在!お得!

 

戸田ッチちゃんの日記、最高だった〜!ロンドンガールの絵がとっても素敵で、この交換日記の格が上がりました。

略称ロン帆orドン帆問題、正直どっちもキュートなので全然選べない...。ろんぱん、どんぱん、ひらがなにしてもかわいくて無敵!Eテレみたい!今度大喜利会とかで、誰かひとり無作為に選んでその人に決めてもらおうと思います。嫌だったら全然LINEとかで止めてね。

 

 

さて、最近の小春製菓は、異様にカラオケに行く頻度が高かったように思います。

もともとひとりカラオケがかなり好きで、「カラオケに行きたい」という言葉が一瞬でも頭をよぎると我慢できずにまねきねこに吸い込まれてしまう癖があったのですが、最近は誰かと一緒に行くことが多くてこれまた楽しかったです。

 

(カラオケで返り血を浴びている小春製菓)

 

この間は所属しているサークルの人たちとカラオケに行ったのですが、その何日か後に、カラオケにも居た後輩の子とおしゃべりしていて、その中で

「先輩は高校の頃部活なに入ってたんですか?」

「軽音楽部!」

「えっ何担当してたんですか?あっ、もしかしてボーカル...?」

「うん、ギターボーカル」

「やっぱり!いやこないだのカラオケ、先輩だけなんかちょっと違いましたもん!うまっ...と思って...ほんとに...」

みたいな会話があって、多分本心で言ってくれてるんだろうけど、あまりにも後輩をやってくれすぎていて面白かったです。(本当に後輩をやってくれすぎていたのだとしたら...?)

 

私は、そんなにめちゃくちゃ歌が上手いというわけではないけど、多分下手ではないと思うし、歌うことは好きなので、歌を褒められると嬉しくなっちゃいます。

戸田ッチちゃんは「特技と言えるほどではないけど、褒められたら嬉しいこと」はありますか?変な質問!無ければ無いと言う勇気も大事!

 

 

交換日記ビギナーだから、この文章量が適切なのか分からないな...。読むの大変じゃなかった?平気?おいしいクッキーとかたべて、自分をいたわってあげてね(これは戸田ッチちゃんに言ってる😠あなたじゃない😠)

それじゃ!

 

 

 

〈今日の音楽〉

youtu.be