ロンドン順風満帆

北戸田スイッチ、小春製菓の交換日記

劣等生 いまこそかませ(小春製菓)

うわーーーーーー!!!!!!!!!小春製菓です!!!!!!!!!!!!!!

 

皆さんはロンドン順風満帆を覚えていますか?覚えていないとしたら、136日間更新しなかった私の責任です。許さないでください。

136日間とは、戸田ッチちゃんに通りすがりに突然脇腹を刺されても、一切文句を言えない期間です。それなのに、こないだ戸田ッチちゃんと久しぶりに会ったとき、脇腹を刺さないどころか一緒にガスト行ってくれてたくさん話してくれて超楽しかったね〜♡また遊ぼうね♡

 

前回の記事を読んだら、戸田ッチちゃんが「高校を卒業して大学の入学式を待つばかり🌸」と言っていて絶望しました。春学期が終わりましたが...?

戸田ッチちゃん( ;  ; )卒業と入学おめでとう( ;  ; )春学期がんばってえらかったね( ;  ; )あと前回の記事の最後に最っっ高のプレゼント(私への、な😠)があるからまだ見てない人は早く見に行って( ;  ; )

 

そして、戸田ッチちゃんからの質問に答える👊

「中学時代どんな生徒でしたか?」

中学の頃は、部活で言うと”フォークギター部”というところに所属していました。“フォークギター部”という名前ですが、みんなでJ-POPをアコースティックギターで演奏したり歌ったりする部活でした。

私は普段はあまり騒がない地味な生徒でしたが、ギター部では全然ボーカルとかやってました。目立たないタイプなのに、人前に立つのにあまり抵抗がない変な子。今もか!

全員でギター弾く部活って多分珍しいと思うし、楽しかったな〜。フォークギター部は私の一つ下の代で廃部になりました。

 

 

最近はもうめっきり夏ですね。私は今年「夏っぽいこと全部やる☀️🍉🌻🍧🏖️🎆」と意気込んでおり、方方で宣言して回っています。

特に花火大会には絶っっっっっ対に行くと決めているのですが、先日、バイトの日とその近所でやっている花火大会の日が被っていたことがありました。近所の花火大会は逆に地元すぎて一緒に行く人がいなかったので(この感覚伝われ〜)、ちょうどいいやと思ってバイトに入ったのですが、これがとんでもなくて!

私のバイト先は、なんというか、小売業? なんか、飲食とかじゃなくて、もの売ってるとこ、そういうとこでバイトしてるんですけど、お客さんがとにかく全員浮かれている!浴衣を着たお姉さん、イケイケなお兄さん、お酒と氷とおつまみを買い込むおじさんたち、“毎年の恒例行事感”溢れる家族連れ、流れ込んでくるたくさんの人々の全員が全員、花火大会のときじゃないとありえない空気をまとっていて、会場から遠く離れた店内までそんな花火大会の空気に満たされ、私はレジを打ちながら、ただひたすらに、感動、感激......。

と同時に、私はこんなにも花火大会が好きなのかと驚きました。だって、実際の花火を見ていない状態で、この熱量の文章が書けますか?花火大会の空気さえ吸えればいいのかなこの人...もう花火見ないでほしいな...。

 

というわけで、私はなんか今年急に“夏狂い”になってしまったのですが、戸田ッチちゃんは「夏っぽいこと」と言われたらどんなことを思い浮かべますか?思い出でも、今年やりたいことでも、なんでもウェルカムだよ🫶

 

 

いや〜久しぶりに書いたら楽しかったな〜!いざ書き始めるとね、夢中で書いちゃうよね(笑)なんつって!許すな!!!!!!!!!!!!!!ボケナスが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

じゃあね〜!

 

 

 

〈今日の音楽〉

youtu.be